-
- 専用回線インターネットサービス
(有線LAN)
- 一部の会場では会場内のルーター(ホームゲートウェイ)または情報コンセントに LANケーブルを繋ぐだけで、各会場専用の回線を無料でご利用いただけます。
-
- 共有回線インターネットサービス
(有線LAN)
- 会場内の情報コンセントに LAN ケーブルを繋ぐだけで、ご利用いただけます。
専用回線が設置されている施設では、予備回線としてご利用ください。
- 共有回線A:大ホール・中ホール・コングレスセンター・展示イベントホール
- 共有回線B:研修交流センター
-
- Wi-Fi接続サービス
(無線LAN)
- 館内共用エリアや会議室などの無線LANアクセスポイント設置箇所では、Wi-Fiによるインターネット接続環境を提供しています。(共有回線インターネットサービスと同回線を使用)
-
- 館内LANネットワーク
構築サービス
- 共有回線インターネットサービスをご提供している会場同士でのネットワークグループの設定が可能です。
ご利用の際は、事前にご相談ください。
使用回線:NTT西日本「フレッツ光ネクストファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」
本サービスはベストエフォート型のサービスであり、通信速度や通信品質を保証するものではありません。
実際の通信速度は、ネットワークの利用状況などにより異なりますので、ご了承ください。
- あらかじめPCの設定をIPアドレス自動取得に設定してください。
- LANケーブル及びスイッチングハブのお貸出し(有料)も行っております。
詳しくはサポートサービスをご覧ください。
一部の会場では上記以外の光回線を主催者様独自に引いていただくことも可能です。
ただし配線の都合上、ご希望の場所への設置が難しい場所もございますので、事前にご相談ください。
また、事前の申請と専門業者による施工が必要になります。業者手配につきましては主催者様に行っていただきます。
施工及び撤去は会場をお借りいただいているお時間内にお願いいたします。
各会場の対応一覧表はこちらからダウンロードをしていただけます。
※ホール(中ホール・大ホール・展示イベントホール)の臨時回線開通工事につきましては事前にご相談をお願いいたします。
〈注意事項〉
- お持ち込みのPC設定(OS及びブラウザの設定)は主催者様にてお願いいたします。
その他端末機器の各種設定や環境について、当館ではサポートいたしかねますので、ご了承ください。
PCの機種およびソフト、設定によってはサービスの利用ができない場合もございます。
- グローバルIPアドレス及びメールアドレスの貸出サービスは行っておりません。
グローバルIPアドレスを必要とする場合には主催者様で臨時の回線を申し込んでいただくことになります。
- 情報コンセント等の設備を破損した場合は、主催者様のご負担により保守業者と契約していただき修理していただくことになります。
- 外部との通信において、通信事業者(1種、2種)の原因によるトラブルは、当館では一切責任がないものとします。
また、サービスの予期せぬ停止や不良が原因による損失や損害につきましても、一切の責任を負いませんのでご了承ください。
- 情報セキュリティ対策は主催者様側でお願いいたします。
パスワード・SSIDの設定変更は全施設貸切かつ主催者様の依頼による場合のみとさせていただきます。