NEWS お知らせ

2024/10/10

【アンコール曲】10月5日(土) 仲道郁代 ピアノ・リサイタル「シューベルトの心の花」

2024年10月5日(土)
The Road to 2027 プロジェクト in 浜松
仲道郁代ピアノ・リサイタル Vol.10 「シューベルトの心の花」
(アクトシティ浜松・中ホール)

2027年まで続く仲道郁代さんのリサイタル・シリーズ「The Road to 2027」
毎年、春と秋に開催している仲道郁代さんの本シリーズ公演は、記念すべき10回目を迎えました。

今回は「シューベルトの心の花」と題し、シューベルト晩年の作曲とされる2つの即興曲が演奏されました。
秋の公演は「ピアノの音色の細やかな魅力」を愉しむプログラム、との仲道さんの言葉通り、繊細な詩的世界を堪能しました。

楽章ごと、仲道さんが優しい語り口で、反復や調性、リズムといったキーワードから楽曲を紐解きます。
仲道さんの作曲家や作品を慈しむまなざしのもと繰り広げられる、深みのある演奏がホールを満たしました。

作曲の背景や仲道さんのこれらの作品に対する思いと深い演奏をお楽しみいただけたのではないでしょうか。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

<アンコール曲>
シューマン:トロイメライ

公演のお写真はこちらからご覧いただけます。

次回、vol.11は「高雅な踊り」と題し、来春5/10(土)にアクトシティ浜松・中ホールで開催予定です。
どうぞお楽しみに!

■お問合せ
公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課
電話:053-451-1114

アーカイブ

POWERED BY ULTRAWORKS

COPYRIGHT© ACTCITY HAMAMATSU ALL RIGHTS RESERVED.