NEWS お知らせ

2024/06/21

【アンコール曲】6月22日(土)「ピアノ・トリオの真髄」 南紫音[vn] & 横坂源[vc] & 沼沢淑音[pf]

2024年6月22日(土)
南 紫音 [vn] × 横坂 源 [vc] × 沼沢淑音 [pf]
「ピアノ・トリオの真髄」
(アクトシティ浜松・中ホール)

【アンコール】
ピアソラ:オブリヴィオン


ときに華やかに、ときに鋭く、さまざまな表情を見せながら白熱の演奏をお贈りくださいました。
特に第二部に演奏されたショスタコーヴィチの「ピアノ三重奏曲 第2番」は、演奏される機会の少ないピアノ・トリオの隠れた名曲。
今回呼びかけ人となった横坂さんが他のお二人の音色を聞いて、この曲を一緒に演奏したい!との強い思いで選曲されたそうです。
若手を代表する実力派アーティストたちによる、音楽への愛あふれる充実のステージを堪能しました。

この3人でのトリオ・コンサートは今回が初めての試みでした。
在住の横坂さんはもちろん、沼沢さんはピアノコンクールで、南さんはニューアーティスト・シリーズへご出演いただくなど、時々で浜松にご縁のあるお三方。今回、浜松がトリオ初開催の地となれましたこと嬉しく思います。

終演後のサイン会も大盛況でした。
ご来場くださったみなさまありがとうございました。

公演のお写真はこちらからご覧いただけます。

■お問合せ
公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課
電話:053-451-1114

アーカイブ

POWERED BY ULTRAWORKS

COPYRIGHT© ACTCITY HAMAMATSU ALL RIGHTS RESERVED.