8月5日(金)、管楽器アカデミー5日目の夜、講師によりオーディションで選抜された
受講生14名のみなさんによるプレミアムコンサートが行われました。
大勢のお客さんが来場してくださった中、受講生の方々は緊張した面持ちで
ステージに登られていらっしゃいました。
演奏を始めると表情は真剣そのもの。日頃の練習、また今回のレッスンで学んだ成果を
発表するという貴重な機会になったのではないかと思います。
見守る講師の方々も、受講生の皆さんの演奏に真剣に耳を傾けていらっしゃいました。
特にチューバの講師のフィサーさんが、川井直也さんの演奏に合わせて息を吸ったり
口や手を動かしたりしていらっしゃったのがとても印象的でした。
客席とステージが近いため、演奏者の方々の息を吸う音などもはっきり聞こえ、
美しい音色の裏に隠された力強さや臨場感も伝わってきました。
プレミアムコンサートに出演された14名の中からさらに金管1名、木管2名が審査によって選出され、
選ばれた3名には平成29年7月2日に開催される「ACT New Artist Series」への出演が約束されます。
果たして誰が選ばれるのか・・・ドキドキします!
(この記事は、インターン松島うららが担当いたしました。)
カテゴリ : 2016/08/06